2010-02-25

movie



ハルの気配がする今日この頃
最近みた映画

『プラダを着た悪魔』
メリル・ストリープがステキ
アン・ハサウェイ!! 好みのタイプ!!! かわいい!!!!!
何を着ていてもカワイイ人はかわいいのです。
意地悪編集長のドタバタかと思いきや
働く女性のイロイロな気持ちが盛込まれたストーリー
あの人やこの人を思い浮かべたり、自分を振返ったり
ミランダの「男なら有能なヒトだけど、女だから・・・(悪魔っ・・)」
ってカンジの事をいうのが印象的。悪魔も大変だなっ。
仕事にプライドを持って愛している、選ぶのも決めるのもジブン。
悪魔に学ぶトコロがイロイロ。道はちがっても。
衣装ももちろんステキ。カリスマ・スタイリストだもんね。


『愛しのローズマリー』
「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟監督だし
「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックだし!
アホな笑える映画でしょ!予告もそんなカンジだったし!
と、思って借りてきたら・・意外?にもイイ話だった・・
しかし、途中からジャック・ブラックが
アンタッチャブル(芸人の)ザキヤマに見えてきた・・・
グウィネス・パルトロウは太ってもキレイ。
自分が見ている世界も他人と違うのかな?と思うと
不思議なかんじ。確認のしようもないし。


『風の谷のナウシカ』
はじめてちゃんと見た。TVでだけど、いまさらだけど。
地下のきれいな世界は腐海と蟲のお陰なのね
宮崎監督だけに人間の環境破壊ベースの話なんだけど
まんがと結末が大きく違っているらしいので
まんがをこれからチャンと読んでみようかと。
読んだ気がしていたけどー・・・
ただのいい話かと思っていたら結末について
批判があると知ってびつくりなので、ちゃんと読まねば。


『崖の上のポニョ』
これもTVでやってたので。初ポニョ。
ポニョのおかんはどうなのか・・
ポニョはちょっと強モテだな・・とか
友達にひとりあんな元気なのいるなー・・とか
台風一過の海をおもちゃの船に乗って
お母さんに会いに行く景色がキレイ
ダムの底ってこんなカンジなのかな???