2010-10-10

books


読書の秋



「布ナプキン」ユーゴ(touta.

先日、お店を出したユーゴちゃん
いつのまにやら本まで書いてた。

なんと、オマケに布ナプがついてる!
本に布ナプ付きなんて、お得だわ〜と購入。
ユーゴちゃんに、サインをおねだり。贅沢本

布ナプとの付合い方から
女性の生理にまつわるイロイロな話
ちょっと気楽になれる

一枚だけ一回試してみればい〜じゃん
って友達に言いたくなる
楽しくいこう



「パリの鈴木家」かわかみじゅんこ

仏語圏で出版された単行本の日本語版!
フランス・ベルギーでは単行本のことを「アルバム」と呼び
一冊ごとの描きおろしで、作家が芸術家として扱われる。んだって。

学生だったコロを思いだしたり
クスッとしたり、あはっとしたり

パリもトーキョーも変わらないのか
と思ったり思わなかったり

2巻も絶賛執筆中!とのこと。もうでるかな?



「STEEL BALL RUN」荒木飛呂彦

ホントに天才。芸術だと思う
JOJOから全巻制覇中



「All-Natural Desserts」
サトウ サトル 著/ニイツ テルミ 訳

甘いモノを食べない友達がナゼか持っていた
と、言ってくれた本

ナゼかマクロビ仕様
しかも全部イラストで写真なし
いまどき珍しいけどイラストがかわいい

レシピを見ているだけで美味しそう
粉の分量がグラムじゃなくてカップのトコがアメリカン
秋だから南瓜パイにトウフ・クリームとか




.