2013-09-30

Art CAMP 2013


キャンプ2週間前
作品をつくります
よーく乾かさないと爆発したりするんです



キャンプ当日
まずは畑隊が夕飯の野菜を収穫へ!



もぎってモチロンつまみ食い
隣にはバジルも育っていて
コチラもあわせてつまみ食い

摘みたてってホントに美味しい
うっかり食べスギに注意!止まらない
自家製味噌も分けてもらいホクホク


本命はコチラ
作った作品を並べていきます
オムスビのようなホイルの中身は
籾殻(モミガラ)に包まれた作品
こうすると黒く焼きあがるのです


野焼き先生達が
上手いこと並べてくれてます



その間、ちょっと童心にかえってみたり
学校の裏へ木を拾いにいったり



点火!




お天気が心配だったけど
月がでて今夜は大丈夫そうな気配




火も落ちついてきたところで
夕飯の準備



燃えてます
チラチラとメラメラと
パキパキと音を立てて
暗闇とヒンヤリした空気



今年の〆はトタンでフタ
火が落ちついたらお休みなさい




朝は雨の音で起床
いい色に焼けている



そして片付け前の腹ごしらえ
羽釜ゴハンは格別




タープの中がぎゅうぎゅう…
この後は晴れたり降ったり
気まぐれお天気の中での撤収


翌日は台風で大荒れ
一日遅かったら泣いていた

今年もみんな有難う
すでに来年の抱負を語ってるし












 936 days/3.11