2013-09-30

Yoshifumi Nakamura: Come on-a my Hut!




中村好文展 小屋においでよ!
2013/4月17日―6月22日



素敵な展示だったの思い出したのでMEMO
ソローの言葉





『森の生活』を読み終えるのに数年
眠くなっちゃうから………
お風呂に入るときすこーしづつ読んでた
途中から面白くなって
あまり眠くならなくなった

ぱっと開いたトコロだけを読む
なんて言っていた人もいる
とても魅力的な本

小屋で暮らしていた時期が
意外と若くてびっくりした
読んだ感じだと、もっとおじさま的なイメージ

その頃のソローに会って話したらどんな感じだろう
いままた読みかえすと違うかな
住んでいた小屋の写真を見たことがあるけど
小さくて森になじむかわいらしい家だった
いつか行ってみたい


中村好文さん、知らなかったけど
共感&尊敬するところが多々

家ってその人その人の生き方、考え方
求めているモノ、カタチなのかな



memo

















936 days/3.11