2014-09-27

Art camp 2014


今年も焼いてきた
@山梨





薪を集めて作品つめて
点火


焚火がしたいのか
作品を焼きたいのか






寒いけど寒くない
薪がなくなるまでひととき




グットモーニング
昨日、摘ませてもらったトマト


はらへったワンコ





発掘、ゴハン、発掘、掃除
今年も無事にアイツが焼けた
初の立土偶も無事

ありがとございました


今年はちょっと特別で
毎年
一緒に野焼きキャンプをしていた友人が
冬に亡くなった
まだ38歳
ちいさな男の子二人とかわいい妻が残された
それはホントに突然やってきた悲報

地元でいつも準備をしてくれていた
今年はどうしよう出来るかな、、って
ちょっと不安もあったけど
いつも楽しみにしていてくれたから
やっぱりやらない訳にはいかない気がしたし
またキャンプしよう。って
家族が言ってくれたから開催できたと思う

子供達とも久々の再会
元気そうでちょっと安心した
お母さんはお父さんのぶんもがんばってた
代わりはね、やっぱりいないしできないんですよ
って、ぽつっとお母さんがつぶやいた
ああ、ホントにそうだな、と
私たち以上に切に日々

もう半年、まだ半年
わからないけど
また来年もやろうって

そのまえに
反省会という名の忘年会
で、集合