2016-09-18

NOYAKI 2016_2

つづき

夜は竪穴式キッチン!にて晩餐
電気はとおっていませんがランタンでライトアップ
頭にはそれぞれヘッドライト



火焔土器のレプリカをお借りして
きのこ汁などこしらえてみました



外は雨がぱらついていたのですが
まったくもって快適な空間のキッチン&リビング
ときどき土器の焼け具合をチェックしに



汁や焼き物だけでなく
お料理好きたちが集うこのキャンプ
薫製もしたりして

はんぺん、卵、ナッツ、チーズ、たらこも!
白飯にのせてー
あぁ幸せな晩餐………





キャンプ定番のカリーも
中目黒カリー部長のお手作り

リビングはこんな感じで
キッチンで直火できるなんてそうそうない
この家に住みたいね!とみんなで言い合う夜
家を建てるなら直火キッチンのある家がいい
焚火も御法度な世知辛い昨今だしね



そんな幸せ晩餐をおえての





朝はフレッシュな野菜と果物を
そして挽きたてコーヒーも!

けむりがもくもく
幸せのもくもく






コジルも朝ご飯たべて満足






さて、腹ごしらえがすんだら発掘
どちらがメインか??と、いつも思うけど。笑

こちらがメイン

雨と朝露がよい具合に焚火を冷ましてくれて
掘りますよー








よいっしょっ  と





焼けてる焼けてる
今年はいつもと勝手がちがうので
焼け具合がバラバラだけども

なかなかいい味でてる





濡れているので
キッチンで乾燥させてから持帰りの準備を

小振りだけど、よく焼けてる


持帰ってから
ちょっとした縄文展示









※足が一本もげたよ


雨だったけど、寒すぎず暑すぎず
縦穴キッチンもあって快適な野焼きキャンプだった
少しだけ縄文人の生活をかいま見れたような

みんなのおかげで
楽しい縄文村人体験できたよ
懲りずにまた行こうね…

ありがとー



来年はなにつくろーか












保存保存