2009-10-19

Tokyo Vegefood Fes.に


東京ベジフードフェスタにカエル先生が出る?
というので代々木公園へ



cafeBandaの店先にカエル先生を発見!
カエル先生はロスでも活躍している模様デス



快晴でお散歩日和だからなのか
たくさんの犬、いぬ、イヌ・・・って



一度、食べてみたかった『つぶつぶカフェ』の
高キビソーセージ!のホットドック
100%ベジタブルと雑穀で、さっぱり味のソーセージ?
やっぱりお肉のソーセージとは違うケド、美味しい。
他にも気になるお店はイロイロあったけど
食べきれるわけもなく・・・
レンコンで作った蒲焼き弁当ってのがあって
見た目はホントに蒲焼き!
カレーとかベジタコライスとかパエリヤとか
ラップサンドとかとか、クッキー、ケーキ、
タイヤキと、なんでもアリのベジフード祭り

このお祭り、ただ単に野菜食べよう!ってワケではなく
菜食になる事(お肉を減らす)で温暖化や食糧不足は防げるんだよ!
ってコトに繋がっていくんだよってカンジの祭。
それだけじゃないけど、オーガニック、伝統、平和、健康、お金、
色々なコトが繋がりツナがっていると感じる事。