2010-05-10

緑と映画



桜もすっかり新緑になった今日この頃
細菌?最近、見た映画

『色即ぜねれいしょん』
みうじゅん様の青春映画! 
オリーブ役の臼田あさ美ちゃん、かわいい〜
ちえみ母さんとリリー父って意外といいのかも
音楽は通信カラテより武器になる!ってイイ台詞

『南極料理人』
とにかく大きな海老フライ! 見て欲しい
「かもめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美さん

『いのちの食べかた』
コレ見たらお肉食べられなくなっちゃう?とかとか??
でもやっぱり自分の食べている物ってどうやって
どうなっているのか知りたい!派だから見てみた
言葉はなくて淡々とした映像。色がとてもキレイ。
進む方向はそれぞれ

『キング・コーン』
食べモノばっかりだな・・。
アメリカの映画だから関係ない・・なんつって
安心してはいられない様な・・・・・・・・・。
TVのニュースでMcDoナルドがどんなに
がんばっている企業か!みたいな特集していて
びつくりしたし、環境にやさしいバイオ燃料は
石油がたくさん必要!?とか
とうもろこしじゃなくてコーンを
知らず知らず食べているコトには違いないのね

『Last Days』
マイケル・ピットいいの?
言うまでもなく、カート・コバーンに捧ぐの映画
映像キレイ。外から家の中で演奏しているトコロを
ものすごーくゆっくりゆっくりカメラが引いて行くシーンが
あって、ホントーに少しずつ。あれ?引いてるよね?錯覚?
っていうくらいゆっくり。 DVDの特典映像にそのシーンの
撮影風景があるんだけど、人力による超ゆっくりスライド!
人力なだけにスピードにムラがあったり早かったりで
何度も何度もやり直ししていた・・・・・・・・・・
もはやOKはカメラマン次第で監督は寝そべってたよ