2011-09-26

noyaki_2011



アートキャンプ、晴天なり
山梨県、瑞牆山の麓@旧増富中学校



間伐材が運ばれて
夕飯とキャンプ・ファイヤーの準備



参加者でキャンプ・ファイヤーを囲んで乾杯


日が暮れて、あたりは真っ暗
雨が降り寒くなって少々がっくり
ところが、雲が晴れ空一面にプラネタリウムかと思う
満天の星空がひろがって、天の川までくっきり
空を仰いでいるとくらくらする程
写真に撮れないのがザンネン
山の天気のツンデレ効果で感動倍増

焚火のまわりで作品を乾燥させながら
おしゃべりとホットワインが沁みる夜



翌日、寒さで目覚めゆるゆると焚火を再開
参加者の作品が集まってきて、ゆっくりと
火を入れて行きます


徐々にまわりから火で囲んでいきます
すでにヒビワレが入るモノも・・・・・・


だんだんと火を大きくして
ちょっとお昼休憩しながら焼上げます
んーなんか、はじける音も・・・・・


徐々に火を落とし、ゆっくり冷却
炭をかきわけかきわけ、自分の作品を捜索
私のは見事に足がもげてましたが、足も発見されたので
後日くっつけられそう

なかには見つからない方もいて
姿もなくはじけてしまったモノも・・
ちいさな作品はまるで宝探しか遺跡発掘のように
丁寧にかきわけて探します

それぞれ見つけだした作品をアレコレ鑑賞
反省したり満足したり

無事終了

スタッフの皆さん、参加者の皆さん
お疲れ様&ありがとう







200days/3.11