2012-11-02

JOJO !!! Araki Hirohiko



[荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展]



予約して展覧会へいくなんて初めて…
しかも時間指定

ヒマだと思って予約した日にちが忙しくなったんだけど…
大好きな荒木飛呂彦さんの原画展…
見に行かないわけにはいかない

まぁ少し寝る時間がへるくらい
どってことないぜぇ〜
と、清志郎ふうにくちずさんでみたり…

ダレもさそえずさそわず…
ひとり六本木ヒルズ



時間指定なのになのになのに
並ぶ並ぶ並ぶ
チケット売場からエレベーターから入口から
展示中からから………

なにも考えてなかったけど
男性がおおい…あたり前だった…
女性ひとりって…いないよね
一人男子、男子グループ、女子二人、カップル…

スタンドについてアツく語る人、
スタンドの名前を逐一確認していく人
ややコスプレ気味な人、
ついてきたけどわけわかんない人、
あやふやにカノジョに説明する彼氏、
なぜか中年女性二人組…等々

予約してまで来るぐらいだから
自分もだけど、みんな好きなんだよね

ほとんどの原画はカラーのモノ
ジャンプの表紙、扉、単行本用
最近はファッション誌の表紙も
エアブラシ使ったりパントーン使ったり
へー、こうやって色付けてるんだ!!!って
原画展の醍醐味をまんきつ

キレーだった
原画もキレーであった



でも、もっと漫画の原稿が見たかったなぁ
モノクロのザクっとした勢いのあるあの感じ


登場人物たちがお見送り

チャオ!!!!!!!!!!!!!!!!!










603days/3.11