2010-12-06

Foil&3331


近年、東京の東側がじわじわと楽しそう
で、馬喰町ツアー

まずは腹ごしらえ「フクモリ」でランチ定食
脇役のがんもが美味しかった
フクモリは福盛だって



その隣、アガタ竹澤ビル FOIL Gallery 
 気になるヒト、竹井正和さんのギャラリー
角田純「如意樹」-12/11(sat)マデ

かなりクラシックなビル内に
 taronasu gallery や雑貨屋さんが入っている
馬喰町ツアーというかアガタ竹澤ビルツアー
と、言った方がよいかも
屋上のようなトコロもあって気持ちがよい




周りにもギャラリーが点在しているみたいだけど
それはまた次回

そしてお天気がよくて散歩日和
地図もなくiphoneもなくテキトウに歩いて
日比野克彦「ひとはなぜ絵を描くのか?」
なぜでしょう?





過去の作品から近作までたくさんの絵とオブジェ
いろいろな場所で描いた絵

ちゃんと日比野さんの作品をみるのは多分初めて
段ボールだけじゃなかったし
いまでも段ボールだし、パワフルだ

だけど元気元気なカンジばかりではないんだな
と、メディアでは見れない作品だなと、思った

描き続けてくってスゴいし大事
しかし、なぜだろうか?
子供の頃はみんな絵を描くのに
大人になると描かなくなっちゃうのも、なんでダロ?

もっさり犬に萌っ